スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神大賞典&スプリングの穴

土曜日はまた仕事をしておりました(T-T
でもファルコンもフラワーも難解だったし、手を
出さなくて正解かもですな。

阪神11R 阪神大賞典 GⅡ 芝3000m

ここ、メイショウベルーガが1番人気になりそうな勢いですが、
果たして、日経新春杯を勝ったからって、そんなに単純に行くの?
行かないでしょう、普通は。
牝馬で3000m勝っちゃうのは、よほど特殊なタイプしかない。
このレースはやっぱりGⅠに直結するくらい格のあるレースなんで、
GⅠ級の馬から入りたいところ。

世代もこれから伸び代のある4歳世代が中心で・・・。
軸は①イコピコ
マンハッタン×ジェイドロバリーで、阪神が一番合う。
神戸新聞杯勝ちは当然ながらフロックではない。
かなりのスローペースでしょうが、差し脚は十分で最右翼。
後は、トウカイトリック、アサクサキングスの格上馬が絡むと見る。

肝心の穴
中穴⑦ベルウッドローチェ 前走のダイヤモンドSは評価できる。
4歳馬でこれから重賞戦線を賑わすか?
的場騎手ってところは、ちと不安(@@

大穴⑫ゴールデンメイン 10歳のじーさんですが、あまり使われてないので
まだまだ元気なじーさんである。このメンバー構成なら可能性はある。

三連単①→⑬⑭→②⑥⑦⑪⑫⑬⑭
三連複①⑥→②⑦⑪⑫⑬⑭


中山11R スプリングS GⅡ 芝1800m
軸は③ローズキングダムで仕方ないが、勝つのは違う馬だと思います。
なので、三連単一頭軸マルチ。

中穴⑥バシレウス アロマカフェと同枠になったのは、寅データでは◎。
大穴⑬ジョーヴァリアント 何とも言えないが、強い相手に引っ張られて
激走しそうな感じ。

三連単1頭軸マルチ③→⑤⑥⑪⑫⑬
三連複③⑥→⑤⑪⑫⑬⑮


こげぇな感じです。それでは皆様よい一日を!!
スポンサーサイト

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

フィリーズレビュー&中山牝馬Sの穴

一日休んどるまに、中京記念はエライコトに
なってますねぇ。クワバラクワバラ
…でも、あんなのが欲しいぃぃぃぃっ!!

今日は取るでぇ!(と言っても自信はありません

阪神11R フィリーズレビュー 芝1400m
軸はあっさり⑥テイラーバートン
ラブミーチャンはさすがに血統的に芝では苦しいでしょう。
ラナンキュラスは良血ですが、休養明けだし、レースッぷりを見ても
イマイチ詰めが甘い感じ。で、未だ馬券圏外になったことのない
テイラーバートンから。阪神のコースが1番合いそう。桜花賞でも
狙えるかも知れん。

中穴は⑤サウンドバリアー距離短縮はプラス。アグネスデジタル産駒の
特徴がよく出ているように思う。出来れば早め好位置を取りたい。
大穴は5枠の2頭が臭う。
どちらも位置取り次第でしょう。大荒れ模様のレースだけに
1発秘めた馬を狙う。
⑨ソムニアは先行策なら勝機あり。
⑩ケイアイデイジーは初芝も、クロフネ×ウォーニングで
芝もこなせる下地あり。大駆け期待できる。

三連複⑥⑨→②③⑤⑩⑪⑮
三連単1頭軸マルチ⑥→③⑤⑨⑩⑮

中山11R 中山牝馬S 芝1800m
めっちゃ混戦ではないだろうか?
そしてめっちゃ荒れるんではないでしょうか?
って感じ。
ここは一つ暴挙に出る
⑥サンレイジャスパー軸の馬単裏表。
なぜ?なぜなの??
あっしにも分かりません。ただ何となく今回は走る気がする。
それだけでやんす。
えーい、ドッパズレ覚悟!
⑥から総流しの30点買いだーぃ!

それではみなさん良い一日を!

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

新年あけましておめでとうございます

「いやぁ、明けたなぁ」

「何があけました?」

「何が?ってお前、年が明けたんやがな。」

「あー、あいつまたどこぞの壁に穴でも開けよりましたか?」

「あいつてお前、饅頭屋のトシのことと違うで、新年になったなぁ、て言うとるんや。」

「はあ、シンネンですか?シンネンになると何かええことおますか?」

「そらみんなで新しい年を迎えられるいうのはめでたいこっちゃないかいな。
朝からご馳走よばれて、酒飲んで、みんなで祝うっちゅうもんや。」

「へぇー!なんや楽しそうやなあ。ほな、わしも一丁シンネンならせてもらおか?」

「新年ならせてもらおかぁーて、そやからもう新年になっとるんやがな。分かってんのかいな。」

「えーっ、わしもシンネンになってんのん?いつの間に??」

「いつの間にて、世間様みな一斉に新年になっとるがな。」

「わしに断りもなしに?」

「なんでいちいちお前に断らなあかんねん。」

「そうかて急にそないなこと言われても、わしにも心の準備いうもんがおまっしゃろ、
もうすぐシンネンなるでぇいうとってくれんと、パンツも昨日からはいてる普通のやつやし…。」

「パンツは関係ないがな、一体何に勝負賭けとんねん!
まぁとにかく新しい年のスタートいうことや。そや、折角やからお前今から俺と一緒に初詣いかんか?」

「な、なんですて?」

「そやから初詣いかんか言うとんねん。」

「またおかしなこと言うてからに、この寒いのにいやでっせ、大体五十歳にもなって恥ずかしいですがな。」

「何が恥ずかしいんや、ほんで歳は関係ないやろ。」

「そうかてこの歳なってあんたと一緒に半ズボンて…わし持ってないし…。」

「誰が(半ズボンで行こう!)言うとんねん!!
俺かていややわ。違うがな俺が言うてんのはハツモウデや!」

「はぁ?ああ、ああ、リアップ!?」

「そら発毛剤や!!!」

新年早々ワアワアやっております。
今年もみなさんにとって良い年でありますように

theme : あいさつ
genre : その他

JCD、でもその前に・・・

新聞を見てもJCDの予想は混迷を極めてますねぇ。
予想は済ませたものの、何かすっきりしないのは私だけ
でしょうか

…が、難解なのはJCDだけではありません。
中山11R ターコイズステークス 芝1600m
こちらもかなりの難易度。オッズを見ても見事に
割れています。
10時現在のオッズでも、1番人気 ホクトグレインで5.3倍
以下、2番人気サクラミモザ 6.4倍
3番人気 アスクデピュティ 7.1倍
4番人気 トールポピー 8.2倍
5番人気 レジネッタ 8.5倍
6番人気 ウェディングフジコ 9.5倍
と、6番人気までが単勝10倍未満。
混乱の度合いが分かります。
ドラクエでメダパニの呪文食らったようになってます。

確かに、軸に迷いますなぁ。どの馬も一長一短・・・。
ただ逆に、軸を掴めば人気同士でもそこそこの配当が期待
出来るレースとも言える。
で、結論的にはレジネッタから入ります。
先のアンドロメダステークスでは、9着とは言え、
昨日鳴尾記念3着のナムラクレセントと0.9秒差。
この馬にとってはマイルの方が合うでしょうし、
牝馬限定なら力上位と見ました。ハンデキャッパーがトップハンデを
背負わせるのも、地力のある証拠。

穴で狙うのは、マイネカンナ。いつ走ってもおかしくない馬だと
思っているのに、なかなか結果が伴わない。ですが近走を度外視して、
押えておきたい。
あとは人気どころへ。
単勝・複勝④
ワイド④→⑦⑩⑪⑭ 4点買い

<マイクロソフト様>
「単勝」と入力したい時に、「たんしょう」と打って変換すると、
最初に「短小」と変換するのはやめていただきたい!
心臓に悪いから・・・。

では皆さん今日も一日頑張りましょう。 

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

第140回 天皇賞(秋)

第140回 天皇賞(秋) 東京芝2000m

今回はどう見ても馬券からウオッカを外せそうにありません。
普通に行けば頭も堅そう。
逆転があるとすればキャプテントゥーレシンゲン辺りか?
人気サイドで危険なのはオウケンブルースリとカンパニー。
オウケンブルースリには、この秋の天皇賞は忙しすぎる。狙うならジャパンカップ
と見ています。
カンパニーは多頭数のゴチャつく競馬は苦手なので切ります。

今回はあまり荒れ目も期待できそうにないが、敢えて狙うならヤマニンキングリー
サクラメガワンダーでしょうか。

三連単⑦ウオッカ 1頭軸マルチ
⑦→⑤⑧⑩⑫⑭ 60点買い
ワイド ⑩→⑤⑧⑫⑭ 4点
・・・で、どうでしょう??

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

プロフィール

穴屋寅吉

Author:穴屋寅吉
穴馬屋へようこそ!
趣味はゴルフと穴馬探し、時々パチンコもやって、キレイなおねえさんも大好きときた。
ふと思えば、穴ばっかり追っかけてる人生だ。

最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
予想ネット
FC2ブログランキング
応援の一押しを

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
競馬サーチ.com
ワールド競馬WEB
オンラインゲーム
サミータウン
人気ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。