

やっちまいました(T-T

1月10日仕事がはけたのが、23時10分頃。
23時30分発の急行に乗り、帰途につきましたが、
連日の仕事の疲れもあり、すっかり寝込んでしまいました

ふと目覚めると見慣れない景色。
寝過ごしたことに気づき慌てて列車を飛び降りると、
うら寂しい駅の風景が・・・。
寝ぼけた目で駅名を確かめると、普段の降車駅から
6駅も乗り過ごしているではないか!
和歌山との県境に程近い峠の駅・・・。
時間は深夜0時15分。当然のぼりの電車もない

「あちゃーーーーっ」
深夜、無人の駅で、まるでブルースリーが降臨したように
叫んでしまったが、後の祭りである。
さてどうしよう?
駅員の姿もなく、駅には待合室もない。
周囲に見えるのは黒く静まり返った山の影。
遠くからは滝のような音が聞こえてくるだけ。
「うーーーーーん、どうしよう?ここで寝るわけにはいかんし。」
と、しばし逡巡していたが、結果的に取りあえず歩くことにした。

乗り越し清算し・・・(駅員も居らんのに、そういうのは自動でできる
ところが更に痛い)、駅を出た。
駅周辺に民家がチラホラあるにはあったが、「田舎に泊まろう!」と
いう気にもなれず坂道を下った。まあ普通泊めてもらえんやろし、
不審者扱いで、警察通報でもされたらたまらんし・・。
しかし坂道を下ったのも何となく下ってしまったが、街灯もないような
田舎道で、方角も分からずに歩いてしまったのは、今にして思えば
無謀であったと思う。

ただ真夜中に知らない土地で街灯もないようなところを歩くのが
こんなに怖いものだとは思いもしませんでした。
途中橋を渡ったのですが、川面がどれくらい下にあるのかも見えないし、
足元もよく見えないので、爪先で地面があることを確認しながら渡る。
川風で藪がガサガサいうと「熊だ!」と思う
こあいよー、こあいよーと思いつつ、
歩き続けて約30分。国道らしい道に出た。

・・・が、国道に出たというだけ。
ほとんど車も通らないような山の中であることに変わりはなし。
ただ何となく遠くに街灯りらしい風景が見える。
何となく方向が見えてホッとしたが、やたらに遠い。
でも歩くしかない・・・。

道を下る下る下る、見えていた街の灯りが視界から消えて、暗い国道を
歩く歩く歩く歩く、坂道を登る登る登る登る、下る下る、登る、歩く、
小走りする、笑う、歩く、登る、下る下る、怯える、登る、震える、
歌ってみる、歩く歩く歩く歩く、タバコを吸う、歩く歩く、登る、
下る、登る登る、下る下る下る・・・・。

2時間後、だんだん見知った風景が・・・。
あれは!「ローソン」の看板!!
この時ばかりは「ローソン」が至上のパラダイスに見えた。
店に入り、ホットの缶コーヒーを買い、ひとごこち
「さて家までまだ大分あるけど、どうすべか?」と思っているところに、
お客を送った帰りであろうタクシーが!!
迷わず止めて車に飛び込む。

「○○○まで。」
「お客さん、新年会か何かで寝過ごしはったん?」
「いや、飲んではないねんけどね、寝過ごしてしもた。」
「寝過ごしてここいらにおる人よういてはるわ。」
「いや、ここやなくて、×××まで行ってしもて・・・。」
「×××て、ここまでどうやって来たん?」
「歩いて・・・。」
「歩いて・・て、メチャ遠いやん!」
「2時間くらい、死ぬかと思たわ。」
「そらそやで、こんな真冬にあんなとこから歩いたんかいな。
 大変やったなぁ。」
「自分でも信じられへんわ。寝過ごしの記録更新ですわ。ははは」

などと、言いつつ無事に家にはたどり着きましたが、
お陰で今日は一日ダウンしてました
夕方起きだして、今頃目が冴えている大馬鹿野郎です。

今年も何だかドラマチックな幕開けですわいな(T-Tメ)






theme : あいさつ
genre : その他

阪神競馬場へ行ってきました。

久々に阪神競馬場へ行ってきましたvvv

天気は不安定で途中雨も降りましたが、目一杯
楽しめました。

馬券の結果を、馬券画像付きで報告しようと思ってましたが、
画像サイズが大き過ぎるとか、小さくすると見えなくなったりで、
上手く貼っつけられません
未熟者で申し訳ありません。また勉強します・・・。

で、今日の結果ですが

第1R これはケンしました。基本第1Rは買いません。

第2R 先ずは当てたいと考え、様子見もあって
①ミスタールイス 複勝¥1,000- ワイド①→⑪⑫へ¥500-
4角まわったところで①手応えで浸水

第3R ⑫セイウンホルスの変わり身期待。
⑫複勝¥1,000- ワイド⑫→⑤⑥
⑫直線追い込むもクビ差4着 …船体傾く

第4R 良いのを見つけました。⑯シンコープリンス
⑯複勝¥2,000- ワイド⑥→⑧⑯ ⑮→⑧⑯ 各¥500-
⑯3着、冷や汗タラタラの逃げ粘り 5.3倍¥10,600-
ワイド⑥⑯GET 10.9倍¥5,450- 浮上 

第5R 新馬戦で見送り

第6R ②グレナディーンの頭は堅いと踏んで
1着固定三連単 ②→⑤⑥⑩⑪ 各¥100-
ワイド⑪→⑥⑩ 各¥1,000-
グレナディーンいいところなくぶっ飛び!…ただ思わぬ恩恵
⑪意外と人気なく、ワイド⑩⑪¥15.7倍 ¥15,700- さらに浮上

第7R 調子に乗ってキワモノ系を買う。
ワイド④⑬¥1,000- ④⑥¥2,000- ⑥⑬・④⑮・⑥⑮各¥500-
堅い決着、穴屋出番なし。4コーナー手前でほぼ終わり。

第8R 障害戦にて見送り。さっぱり分かりません。

第9R 境港特別 軸②フィにステール④キタサンアミーゴの
二本立てで人気薄を狙う。
ワイド②→①⑥⑪ ④→①⑥各¥1,000-
①マナクーラ ⑥スーパーオービット 共に沈没
②④縦目の憂き目。⑦エテルノは全く眼中になし。
「エテルノなんか何処にエテルノ??」です

第10R 六甲アイランドステークス またそろそろ取らねば!
軸⑪エーシンフォワード ワイド⑪→③④各¥1,000-⑦¥500-
押え⑱エイシンパンサー ワイド⑱→④¥1,000-⑦¥500-
⑪③GET 8倍 ¥8,000-
ここで惜しむらくは⑦が猛追もハナ差の4着。単勝55.8倍の人気薄。
ターフビジョンで見る限り、差したと思ったんですけど…。

第11R べテルギウスステークス
三連単⑤一頭軸マルチ ⑤→②③④⑦⑨ 各¥100-
ワイドは現地で予想を変えてしまい外す。典型的なおバカ。
⑥⑨・②⑨・③⑨・⑤⑥各¥1,000-

第12R 最終だからと、馬連、ワイド勝負に出る。
軸⑩エイシンクエスト
馬連⑩→①④⑦ ワイド⑩→①④⑦ 各¥1,000-
4コーナー回ったところで終了。(チーン)南~無~

中京11R 中日新聞杯 予定通り軸⑦アーネストリー
ただワイド軸は①に変更
三連単⑦→①④⑩⑬⑮ 各¥100-
ワイド①⑦¥2,000- ①⑩¥1,000- ①⑬・①⑮各¥500-
①⑦で9.8倍GET ¥19,600- 

トータル ¥50,700-投入 払い戻し¥58,850-
回収率116% プラス ¥8,150-でしたパチパチ
飯代だ交通費だで、結局プラス¥5,000-てとこか?

一日遊んで小遣いもらえるなんて、幸せですよね

よーし、みなさん明日もがんばりましょう

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

ルメール様様です。

久々のヒットを飛ばしました。

JCD 三連単(¥131,960-)&ワイド(¥2,340-)の
ダブルゲット。

これもひとえにルメール様のお陰。

けどホントにゴールデンが来るとは・・・。

展開が微妙で、直線半ばで諦めかけたんですが、これも競馬か。

今日だけちょっと有頂天

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

予想上手の馬券下手

すっかり嵌まってしまいました。
なんでヘイローフジから流さんの?
なんで複勝すらも買ってないの??
差し馬の展開って言ってなかったっけ???
ほんとに久々に参りました。
絵に描いたような負けっぷり。

明日のJCで巻き返したいよー。

しかし東京のゲイルスパーキーは惜しかったですねぇ。
後藤君の・・・バカ・・


theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

今週はジャパンカップ

マイルチャンピオンはサッパリでした。
ここまで展開読みが外れるとどうしようもありませんねぇ。
GⅠのマイル戦で、前半4ハロンに二度も12秒台があるとは・・・。
マイネルファルケが残るわけだ。
大穴は追い込み馬と予想したので見事完敗でした。
まあ勝ったカンパニーを切ってる時点で負けは確定ですわな。

気を取り直して、今週はジャパンカップ。
ようやく日曜勤務から開放され、競馬を思う存分楽しめそうです。
とはいえ、登録馬を見る限り、あまり荒れそうな雰囲気がないですね。
穴党としては、ワクワクさせてくれそうな馬が見当たらず、ちと寂しい感じです。
これから読み込んでみたいと思いますが、穴をあけるなら外国馬でしょうかね?
馬券的にはコンデュイットの取捨が大きな鍵になりそうですね。
実力を発揮すれば、あっさり勝ってしまうでしょうが、長距離輸送と、
種牡馬入りが確定している中、無理をさせにくい面がネックになりそうです。

と、いろいろ考えているところへ「今週日曜日バーゲンに行くからねぇ」と
天の声・・・・トホホ

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

プロフィール

穴屋寅吉

Author:穴屋寅吉
穴馬屋へようこそ!
趣味はゴルフと穴馬探し、時々パチンコもやって、キレイなおねえさんも大好きときた。
ふと思えば、穴ばっかり追っかけてる人生だ。

最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
予想ネット
FC2ブログランキング
応援の一押しを

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
競馬サーチ.com
ワールド競馬WEB
オンラインゲーム
サミータウン
人気ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
