FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念 ウオッカ回避

ウオッカの回避が決定しましたねぇ。
メンバーが薄くなって、ちょっと残念です。

ところで私は毎週水曜日、産経新聞夕刊に載っている、井崎 脩五郎氏の「おもしろ競馬学」
というコラムを楽しく読ませてもらっている。
このコラム、いろいろ馬券のヒントになることが書かれていて、それが当たり始めると
毎週のように当たり、外れだすと毎週外れる。

よく覚えているのは、スマイルジャックが勝った2008年スプリングS(GⅡ)。
この週のコラムで書かれていたのが、ここ数年連続で、名前に「フ」か「ブ」か「プ」の
入った馬か、もしくはその同枠の馬が勝っているというもの。そしてこういうジンクスは
不思議と続くというもの。それまでの数週間コラム通りの展開になっていたこともあって、
私も遊び半分で、該当4頭のボックスワイド馬券を買った。
勝ったスマイルジャック(6番人気)が2枠3番で同じ2枠にアイティトッ(9番人気)がいた。
2着が6枠11番ローテーション(11番人気)、同枠にはドリームシグナル(3番人気)がいた。
そして他に「フ」「ブ」「プ」のつく名前の馬はおらず、見事に嵌まった。
スマイルジャックとフローテーションのワイドが41倍で棚からぼた餅のような結果でした。

このコラム今年は今のところ、あまり当たっていないが、先週のコラムで、ウオッカの
母タニノシスターのことが書かれていた。同馬は少しでも休養を挟むとすぐ大幅に馬体重
が増える体質だったとのエピソードを紹介されていた。だから厩舎もそれを知っていて
ウオッカに休養らしい休養をさせずに、使っているのかも・・・って結んでましたが、実際
秋に帰ってくる時には、どうなってるんでしょうか。

そろそろ「おもしろ競馬学」が確変モードになることを期待してます。
井崎さん、頑張れ!
スポンサーサイト

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

comment

Secret

プロフィール

穴屋寅吉

Author:穴屋寅吉
穴馬屋へようこそ!
趣味はゴルフと穴馬探し、時々パチンコもやって、キレイなおねえさんも大好きときた。
ふと思えば、穴ばっかり追っかけてる人生だ。

最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
予想ネット
FC2ブログランキング
応援の一押しを

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
競馬サーチ.com
ワールド競馬WEB
オンラインゲーム
サミータウン
人気ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。